FXスプレッド固定ナビTOP > FXスプレッド固定 > FXスプレッド固定は絶対に変動しないの?

FXスプレッド固定は絶対に変動しないの?について

 

スプレッド固定のFX業者には二種類あります。

 

一つは「原則固定」で、もう一つは「完全固定」です。

 

完全固定のFX業者では、どんなときにもスプレッドは広がりません。

 

スプレッド固定というと、スプレッドが常に固定されているというイメージがあると思いますが、このイメージにぴったりなのがスプレッド完全固定ではないでしょうか。

 

これに対して原則固定では、スプレッドが広がることがあります。

 

固定と謳っておきながらスプレッドを広げるのは納得がいかないと考える人もいるでしょう。

 

しかし、実際にスプレッドが広がるのは相場が急変したときのみだと考えればよいと思います。

 

 

為替相場が急変するときといえば、世界的な経済混乱が起きたときなどです。

 

最近ではリーマンショック時に為替相場が大きく変動しました。

 

このときには、スプレッド原則固定のFX業者でもスプレッドが広がったそうです。

 

100年に一度といわれているリーマンショックですから、日本のFX業者のスプレッドが広がることも考えられるでしょう。

 

しかし、あるFX業者では原則固定のスプレッドが1銭であったものが、リーマンショック時に3銭になったそうです。

 

どのようなときにどれくらいスプレッドが広がるのかは、FX業者によって異なるでしょう。

 

できれば信頼できるFX業者を選ぶ必要があります。

 

信頼できるFX業者なら、相場が急変してスプレッドが広がったとしても、致命的なレベルにまでは広がらないでしょう。

 

これはFX業者選びに限ったことではありませんが、やはり信頼できる業者を選びたいものです。

FX初心者の方はこちらがおすすめ

バイナリーオプション初心者の規制後の戦略は?【規制攻略テクニック!】
バイナリーオプションとは円高か円安かを予想するだけの簡単な金融商品。リスクが決まっていて少額投資ができるので注目されています。このサイトでは、攻略法や上手な業者選びをサポートしています。
www.optiontorihiki.com/

 

FXスプレッド固定記事一覧

FXスプレッド固定は絶対に変動しないの?

スプレッド固定のFX業者には二種類あります。一つは「原則固定」で、もう一つは「完全固定」です。完全固定のFX業者では、どんなときにもスプレッドは広がりません。 ...

FXスプレッド固定は安心できる?

スプレッド固定とは言っても、スプレッドの幅が固定されているだけですから、それだけで利益を出すことができるとは限りません。例えば、スプレッドの幅が狭かったからといっても、提示...

FXスプレッド固定が活かされる取引方法は?

スプレッド固定が生かされるトレード方法といえば、イベントトレードが挙げられます。イベントトレードとは、重要指標や要人発言による相場の変動を捕らえてトレードする方法です。...

FXスプレッド固定の業者でオススメなのは?

スプレッド固定のFX業者はいくつもありますが、多くのFX業者では「原則固定」というように書かれていると思います。原則固定とは、指数発表時や商いの少ない時間帯にはスプレッドが...